2004-12-18から1日間の記事一覧

ラリーコース発見

前から気になってたんだけど、ダートと右折に自信がないから入らなかった場所に行ってみた。 戸田緑地の陸上トラックの少し戸田橋寄りのところに、「マムシ危険!」の看板の出た遊歩道がある。 これはサイクリングロードから草原の中を通って川縁に出られる…

本日の練習メニュー

スラローム往復2km 右旋回特訓 ダートで8の字 右旋回はできるようにはなってきた。 それでも直径6〜8mくらいの大きな円弧。 視線は地面に固定。つか、むしろ後ろを目で追うくらいにしないと曲がりきれない。 目で見た方向に進んでいっちゃうというの…

ゴムダンパー増厚計画は、ある意味失敗

以下、G-Motionの話。 直進安定性は確かに増したと思うけど、曲がりにくい(^^;) 今、自分に必要なのは直進安定性よりも右折のしやすさではないか、ということで、ルーバージョイント側の5mmゴムを外し、ナット側(ワッシャーが当たるところ)にだけ5mmゴムを…

前哨戦。「よろこんで」

12/18は結婚記念日。 晩飯を作るのが面倒で、駅前の「やる気茶屋」に。 アスパラベーコンの縁で、ピップトウキョウの営業さんと知り合う。 なんかいろいろ得ることがいっぱい。 それはそれとして、本日は結婚記念日。 早起きして、戸田緑地に行くことにする(…