2004-12-27から1日間の記事一覧

診断結果「いってます」

病院行ってきました。 診断結果は「肋骨にヒビ」でした。 「あー、肋骨いってますねえ。でも折れてる場合でも2週間安静にしてれば直りますよ。とりあえず電気かけてシップして、補強入れてサラシまいときましょう」 ということで、最速でも正月明けの1/11以…

転倒した

で、本日最後にちょっとだけ「壁垂直上り」に挑戦してみた。 記録から言えば、G-Motionは1m上り、僕は2m先に放り出されたわけであるのだが、このときに、左手をついたら左肘が身体との間に挟まり、左肋骨を痛打した。 打撲なのか折れているのかはわから…

ラリーコース

G-Motionが単なるストリートスポーツでは終わらないところは、荒れ地、オフロードを走ることができる点にある。チェーン駆動のTAMI-WHEELMANやレプリカと、バードケージ駆動のG-Motion/Wheelmanとの最大の差はそこにあり、また、オフロード走破の面白さを知…

チェーンとスプロケット

旧来のチェーンとスプロケットは、Wheelmanからの部品流用だった。このため、チェーンのコマが必ず一個固まってしまって、そこが垂み&スプロケからの脱落、チェーン断絶の原因になっていた。 今回の改良型チェーン&スプロケットは、チェーンのコマ数が一個…

改良型チャンバー

今回は、「チャンバー」「チェーン」「スプロケット」の3部品が全交換になる。 チャンバーはこれまでより噴けがよくなり、またアイドリング時の音が非常に小さくなる(走行中の音もかなり小さくなった)。噴けの善し悪しについて言うと、人によっては「却っ…

改造したり転倒したり

昨日は今年最後の戸田緑地。 後半の四半期は何やらG-Motion三昧だった気がする。 かねてから話があった「改良型チャンバー」を「この際だからやっちゃいますか」ということで積んでしまうことになった。「作業は自分で」というつもりではいたのだが(^^;)毎度…