2005-07-05から1日間の記事一覧

ナイナイの神様

別の仕事のネタを考えつつ、レシーバーの改造に着手。 ときどき手を止めて、思いついたことを書きとめる。(ノートに手書き(笑)) で、配線と加工の目処が立ったので、「よし、ハンダ付けするか……」と思ったらハンダごてが見つからない。 前回、なんかプラス…

やりかけ作業の覚え書き

出かけられないので、家でやる作業がどんどん増えていく。 やらなくても乗れるので、いざ出かけられるとなると結局手を付けずに乗ること優先になってしまい、作業が先に進まない。はージレンマジレンマ。 その覚え書き。 ヘッドギアのクリーニング(インナー…

ラバー・ジョイントに一生困らない

先日衝動買いした繊維入りゴム板(10mm厚×80mm幅×8m)が届く。 こんなもんを何に使うのかというと、G-Motionのフロント側のラバー・ジョイント(フック・ゴム)として使うのである。 純正品は8mm厚×40mm幅×165mm長。今回買ったものは2mmほど厚いが、今現在…

バナー

最近は「バナー(banner)」って言い方もしないのか。 それとももう定着しちゃって今さらなのか。 昔(95〜96年当時)は、バナーのサイズにはデファクトスタンダードみたいなものがいくつか存在して(いくつも存在する時点で、すでに「スタンダード(標準)…