2005-07-07から1日間の記事一覧

テロを支持しない

G8サミット開催中のイギリスで連続バス爆破テロ発生とのこと。 人の不幸を飯のタネにしている僕が言う事じゃないかもしれないけど、「罵倒や中傷」は許されても「テロ」は許されないと思う。 不満や怒りを表明することは自由だが、その手段が「無差別殺人」…

来ません

しんどくなってきたので、体力温存のため寝オチします(´・ω・`) [しごと]夕方6時過ぎ起床 目覚めても原稿は来てませんが、「今、最後の取材から帰った!」とメールあり。 おお! ではついに! ていうかこんなギリギリまで取材を!(^^;) 命がけでタイトロー…

バルサミコ酢

昨日の話になるが、なんだかとてつもなく高価(らしい)なバルサミコ酢が手に入った。 入手ルートは伏すが(笑)、さすがにお中元とかでここまで気前のいいものをくれる人はいない。 ワインで言うところのエチケットを見てみると、40年もの。 製菓用キルシュワ…

一本書き直した

しばし冷却期間をおいた自分の原稿を読み返して、「まだまだ手ぬるいな」と思ったものがあったんで、一本差し替えた。 抜いた話だって、怖くないわけじゃない。が、まだ怖さの真髄を引き出せるところまで僕が至ってない。ので、またまた寝かせて機が熟すのを…

進渉

昨日の昼以来、原稿は来ません。

難材……

といっても原稿をくれない方のことでは決してなく。 原稿待ちの間、ぼーっとしているわけにはいかないので調べ物&別の本のネタ出しなどしている。ただぼーっとしていてもアイデアは出てこないので、何か「全然別のこと」をする。 多くの場合、本屋を彷徨っ…