2005-07-12から1日間の記事一覧

終わりました

報告。 「超」怖い話Ζの編集作業がほぼ完了しました。 後はカバー周り&出版校正などなど。 このへんは「超」怖い話第三のメンバーこと、ロジスティックス担当編集のO女史の分担ということで、僕の手は離れました。 「超」怖い話Ζ、たぶん出ます。 そんなわ…

目処立った

「超」怖い話Ζの目処が立ったので、これより竹書房に出撃。 再校データの反映と再々校(実質校了)のファイナルデータは竹書房で仕上げることに。 これが終わればΖ完成。 いざ、天王山!

水分補給

仕事中の水分補給は、もっぱら「水」派である。 あればミネラルウォーターだが、なければ(よほど酷くなければ)水道水でもいい。 静岡人は「水がぶ飲み」なのである。 そして静岡人であるので「茶もがぶ飲み」なのだが、コンビニで売ってる「ペットボトルや…

ルビ入れ完了

初校ゲラの直しを反映し、ルビを入れた再校ゲラ完成。 編集赤が入った初校ゲラは未回収。 ファイナルデータは、ギリギリまで粘るぞ。 ってんで、しばし休憩す。 著者の「書き癖」というのは確実にある(例えば、夢明さんは追いつめられると(笑)「という魔人…

ゲラ出ました

たった今、初校ゲラ完成。 当初予定より4時間遅れ…… 引き続き、ルビ入れ、再校を目指す。