2005-09-06から1日間の記事一覧

荒川サイクルロード・バリケード闘争

知人から一報いただいて知った話。 普段、僕は笹目橋周辺でG-Motionに乗っているのだが、笹目橋⇔東京外環道の間くらいのところで、試合や練習をしている少年野球のチームがある。 このチームが、脇を通る荒川サイクルロードの一部を【バリケードで閉鎖】して…

灯火管制

別に台風で停電になったわけではないのだが…… 夕方起きて、「さあ仕事」と電灯のスイッチを入れたところ、ペンダントライトの電球が切れた。 とりあえず、スタンドもあるし、ディスプレイも発光してるから仕事はできんことはない。が、なんとも侘びしい。 そ…

「地球か……何もかも皆懐かしい」

唐突になんなのかというと、今日は沖田艦長が(第一作で)死んだ日。 というか、遠くイスカンダルに旅立った宇宙戦艦ヤマトがコスモクリーナーDとともに地球に帰還した日であるらしい。 僕は「実は沖田艦長は生きていて治療を受けていた」という流れは、なか…

モンティの国で試されるトヨタ

これまた知人から一報いただいて見た映像。 BBCが「TOPギア」という番組をやってるらすぃ。 うちでは入らないがNHK BSでもやってるらすぃ。 その、トヨタ HILUXの回。 http://www.bbc.co.uk/topgear/downloads/hilux_broadband.ram 型落ちのハイラックスを、…