2005-12-31から1日間の記事一覧

2005年のまとめと大晦日のおもひで

今年を振り返ると、やっぱり怪談に始まり怪談に終わった一年だった。 ま、概ねいつもどおり。 恐らく来年も怪談に始まり怪談に終わるんじゃないか、という気がする。 仕事について言えば、今年は「弩」怖い話2がいろいろヘヴィであったし、妖弄記は楽しかっ…

ぶつ森待機

僕は寝てしまいますが、ぶつ森は「遊びに来て来て」状態で待機というか繋いでほったらかし。 ぶつ森内の「僕」は、仕事部屋のハンモックに横たわって寝ています。これは仮眠してますよ、ということなんで、声を掛けても返事はありません。しかばねのようだ。…

終わりました

とりあえず、自分の担当分の予定本数は書けた、といったところ。 後は夢明さんの原稿の到着を待つばかり。 本来、夢明さんの原稿到着の後、頁数調整のために僕の原稿を伸ばしたり縮めたり、もしくは短い話を長い話と差し替えたり、という作業をし、その上で…

大晦なのに終わりません

現在、8話目を悶々と執筆中。 でも、今回、これだけじゃないからなあ……。 外はぴゅーぴゅー風が吹いて家が揺れています。 猫は何が楽しいんだか猛烈に興奮して何度も仕事部屋からつまみ出されています。 というわけで、仕事部屋をぶつ森で再現。 窓際に置い…