2006-01-21から1日間の記事一覧

今回の識別名

Windowsはインストールする時に「このコンピューターの名前」というのを求められる。 これはネットワーク上での識別名なんだけど、まだマシンがスタンドアローンかそれに近い時代から、うちのパソコンたちには「個体名」が付けられていた。 だいたい「植物」…

明日中止(つД`)

神様は言いました。 「おめー、作業マシンのセットアップ難航してんだろうがよ。 原稿の〆切、来週金曜朝一だろうがよ。 遊んでる暇あんのか? ねーだろ? あ? はいはい中止中止」 雪がものすごいので、日曜のG-Motion初乗りはお流れになりました。 ええ、…

作業中

旧マシンからDVD-R/RWドライブ、TVチューナーボード、無線LANカード、データドライブ(こないだ買ったばかりの新HDD)を移植。 大きなトラブルは今のところなし。 CDケーブルが届かなくて抜いてさし直し(を、しようとしたらコネクタがドーターボードから抜…

新マシン到着!

風呂に入って身を清めて(静電気払い)いて、そろそろ上がろうかというところで新マシン到着。 到着はAM9:22でした。 3階までの階段は掃き清めて(笑)あるので、えっちらおっちら担ぎ上げてこれよりセットアップ開始。 今回は、部屋をガンガンに暖めできるだ…

雪!

本日は新マシン到着の日。 早起きして、今風呂に湯を溜めてるところ。 で、なんか寒いなーと思ったら、蒲団がベッドの下にほとんど落ちている。 電気敷き毛布の温度設定が最弱になってる。 寝室のドアが開いている!(誰だ開けっ放しにしたの!猫か!) さら…

やっとこここまで。

まだまだ目標の半分どころか2割くらいしかできませんでした。 が、なんとか新マシンでblogを書く、というところくらいまではこれました。 でも、まだATOKすら入れてない。IME2000は書きにくいですよ。 ところで、こなさんの日記(http://sparklelink.at.web…