2007-02-17から1日間の記事一覧

FAQを整理

超-1FAQを整理拡充しました。 http://www.chokowa.com/cho-1/2007/faq2007.htm 家電マニュアルによくある、カテゴリごとに分けた気になる疑問からの逆引き形式になっています。(一部補完したものを除けば、疑問に対する回答部分は既存データを利用) 新品…

キーボードが爪の形に削れる原因判明

なんでキートップが爪の形に溝が掘れて削れてくのかなー、と前から不思議に思っていた。別に、そのへんのギャルギャルした方やインドの修行僧のようにべらぼうに長く爪を伸ばしているわけでもなく、せいぜい白い部分が0.7mm越えたら切っちゃってたし、変だな…

キーボード終了のお知らせ

うはっ。このタイミングで、愛用のキーボードが死亡! 今回は左シフトを中心に、パンタグラフの爪が折れました! うーん、キートップを交換しながらも、キーボード本体は意外と長持ちしたのになあ。 パンタグラフを固定する、キーボード側のノッチが折れてし…

ニワンゴ「超」怖い話特集

http://niwango.jpあのニワンゴの最新トピックスにて昨夜から紹介されていますが、ニワンゴに「超」怖い話特設ページができました。 昨年の超-1/2006年大会傑作選「「超」怖い話 超-1 怪コレクション」が、3月からドワンゴにて電子書籍コンテンツとして配…