2007-03-11から1日間の記事一覧

QRコード

あれこれ実験。 ここまでやってもまだ読めるんだな、という底力を痛感。 液晶ディスプレイに表示させる場合、1dot=1dotまで圧縮してもちゃんと読み取れる。 CRTだとどうなんだろう。さすがに無理か? また、QRコードは右上左上左下のシンボル(回)が読み込…

講評

超-1の講評がだいぶ賑わってる様子。 昨年は、主催者の作為が入ってはいかんかと思い、ランキング発表まで僕からの講評みたいなことは避けたが、前回に引き続き今回も講評の在り方みたいなものは、揺れてる様子。 どこを見てどう講評するかは講評者に完全に…

校了したら作りたい

忙しいときほど今やらなくていいアイデアが出るので、メモ(笑) 手古鶴のマスを、厚揚げをくりぬいて作ったらどうか。 厚揚げを上から包丁入れて、底の部分は横から包丁入れて、升型にくりぬき。 中に入れるものは、長芋、ロースハムかベーコンなどの加工肉、…

「弩」怖い話4

というわけで、まだ出来てない「弩」怖い話4が、Amazon.co.jpで予約受け付けを開始した模様。 まだ出来てません!!!!(^^;) できてなくても月末には店頭に並ぶんだなorz そういうわけで、まだできてません(カバー画像も上がってきてません)が、気分だけ…