2007-03-17から1日間の記事一覧

夜食は押し麦

最近の夜食の定番は押し麦のトマトスープ。 ジャガイモを角切り、人参はスライスしてから短冊、白菜一枚を角切り、エリンギ1本を5mm厚にスライス、水100ccに固形コンソメ1/2を入れ、トマトジュースを150ccくらい。 鶏胸肉を薄く削いで塩胡椒チリパウダーで…

溜まってた仕事

コラム1本書いて、ゲラ1本読んで、本日の更新やって、週刊超-1流して、仕事絡みのメールの処理をする。 頂戴した企画書に目を通す由。 3/19に次の取材。 3/20で次の打ち合わせをしたいとの由。

だまし絵的マット

http://www.suck.uk.com/product.php?rangeID=66 こんなんありました。 入るときは「Come in(入れ!)」、出て行くときは「Go away(出てけ!)」に見えるドアマット。 こういうだまし絵的なものはいろいろあるけど、文字のだまし絵つーのもあるんですな。 …

パズル懇話会

さだきちさんのお招きで、パズル懇話会例会を拝見してきた。 例会では日本有数のパズルビルダーの皆様による「パズル」と名の付くあらゆるものについての発表、意見交換などが行われるわけなのだが、いやー、久々に凄いもん見た、と。 どのようなパズルが飛…