2007-03-26から1日間の記事一覧

チリコンカルネ

昨夜、久々にチリコンカルネを作った。 今回は大豆水煮やミックスビーンズではなく、レッドキドニーを一缶丸ごと。 他は前回同様。 これはまた冷凍しておいて常備菜とする。 今夜の晩ご飯は炒飯と鶏胸肉の煮物。 洗い物が楽なように、ワンプレートで饗する。…

メモの日

本日はひたすらメモを作る日。 原稿を書くのは本当にあっという間なのだが、書くためのネタなりアイデアなりを詰めるのにはその十倍も二十倍も掛かる。 でも、書いたものには値が付くけど、書くために息をするようにネタを拾う行為には値が付かない。あれこ…

バイク修理(2)

先日のバッテリー再充電&フュエルコック交換に続いて、家人のZealの修理第二弾はセンタースタンドスイッチの交換。 クラッチレバー握ってシフトペダル踏むとすぐにエンストしちゃうのは、センタースタンドスイッチが逝ってたからと判明。交換&工賃……orz バ…

外山恒一&MAD

すでに話題になってるので知ってる人も多いことかと思うのだが、東京都知事選。 外山恒一候補の政見放送(の動画)が、ニコニコ動画(γ)に出てた。 sm67556 sm69955 (MAD) 昔ね、雑民党とかUFO党とかスポーツ平和党とか日本愛酢党*1とかのミニ政党が大挙し…