2007-03-28から1日間の記事一覧

なんだか濃いの

今日はなんだか濃いテキストをいろいろ書いている感じ。 もちろん、blog以外の話(笑) 今日だけで、打ち合わせ、悪企み、秘密の仕事などなど合わせて5本ほどがダイナミックに動く。 ……神様、休ませて下さい。 え、インフルのときに5日休んだから当分休みな…

占領政策の成否

怪談で脳が煮えているので、本日の本命に入る前に軽く頭の体操。どこを入り口に初めて良いか悩む話題だし、それを善(誇り)と捉えるか悪(恥辱)と捉えるかは個々の解釈によって変わるので難しい問題なのだけれど、ここでは結果としての繁栄と自由(自決*1の自由…

「弩」怖い話4

ぼちぼち「弩」怖い話4が早売り系の店の店頭に並び始めるかも。 「弩」怖い話シリーズとしては2004年以来4巻目となる。共著は別として、僕は単著は単巻モノが多いのでシリーズとして続いている単著では最長になる。 一冊224頁、目次やらなんやらを外して実…

早寝早起き

夢でネタを拾う。 慌てて起きて慌ててメモ。 寝ぼけ状態で取ったメモは、なんか知らない人の文字になっている。 なんですかこの字は。誰か乗り移ってますか。 メールチェックをすると、仕事が増えているorz 喜ばしいことではあるのだが、神様、加減というも…