2007-04-21から1日間の記事一覧

チンクルのバルーンファイト

Clubニンテンドーの会員特典の「チンクルのバルーンファイト(非売品)」が到着。 内容は、そりゃまあバルーンファイトです。そのままです。 シンプルだけど久々にやると燃えるな(^^;) ノーマルプレイ、2〜4人プレイ、バルーントリップ(敵は魚しか出てこ…

お風呂用MP3プレイヤー

日経ベストPCのコラム用にお借りした。風呂に浮かべて使うタイプのMP3プレイヤー。 これから風呂に浮かべてきますが、詳細は次号で!

怪歴

「超」怖い話冬班は「怪談を読むには一番不向きな季節」に怪談本を出し、かつ売れねばならないという、南極越冬隊のような過酷な冬を抜けてようやく一息……つけてない(^^;) 今年から夏の「超」怖い話は夢明さんの担当になるので、僕は夏は手が空くことになる…

懐かしい人から

激動の角川書店時代、コンプRPGの副編集長という何かの罰wを受けていた時代があった。 あれからもう15年近く経つ。 その頃の僕はと言えば、補給が尽きた最前線みたいな現場で、新兵ばかりの小隊を率いる隊長の横で、悲痛な顔で檄を飛ばすハートマン軍曹みた…

チキン

晩ご飯はチキンソテーでした。 ウマーでした。 ……じゃなくて。 ちょっくら超-1の話。 中だるみしてくる時期ということもあって、発表される本数はかなり控えめになってきた最近の超-1だが、そろそろ後半戦が始まっている気配。 前半でネタを出し尽くしてし…