2007-05-22から1日間の記事一覧

絆創膏

昨日の晩飯で、サラダとしてアボカドを出した。 まだ熟しきっていなかったようで、種がなかなか取れない。 あれこれほじくっているうちにペティナイフで左手の小指を切った。 傷は浅かったので、小さな絆創膏をひとつ巻いておいた。 血はすぐに止まり、痛み…

夏休みの宿題的講評w

今日も夏休みの宿題的に講評が膨れあがっている様子。 ところで、現時点までの総応募作数は未公開分も合わせて400話に届くかどうかといったところで昨年の529話に比べると、数の上では随分と少ない。これは実質として郵送応募の分がなくなったところが大きい…

チリコンホットサンド

本日の昼食は、作り置きしてあったチリコンカルネを具にしたホットサンド。それと、焼きポテト、ソーセージ、グリルチーズエッグ。サラダは嫁実家からいただきもののミニトマト。 ミニトマトが二個くっついた双子状になってるのがおもしろくて、「わー」と喜…

怪歴進渉

怪歴は再校も出て、現在最終コーナーを激走中。 なのだけど、今回はしみつ兵器の小人さんがゲラ参加できず。むむむ。 最終兵器の小人さんはパワフルに読み中。ぬぬぬ。 けいことたかしにはギリギリまで音読させる予定。 明日の午後には校了したいな♪ という…