2007-07-10から1日間の記事一覧

この文庫がすごい!2007年版

発売中の『この文庫がすごい!2007年版』(宝島社)にある「実話系怪談文庫ガイド」にて、「超」怖い話を始めとする現代実話怪談書籍群をご紹介いただいているとのこと。「超」怖い話&その周辺(笑)の書籍群や、「超」怖い話のライバルたる書籍群も合わせて…

ラプターは変態

先週、某所で教わったF22ラプターの展示飛行映像。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm508027 なんというか、従来の戦闘機の常識にあるまじき飛び方をしている。 ラプターはベクターノズルといってアフターバーナーを噴くとこが20度くらい上下左右に可変する…

急ぎの仕事

「急ぎなんですが」 と言われると、つい受けてしまう。 なんだか条件反射に近いような。 急ぎだとなんか燃えるというか。 忙しいのだけど、どうにか時間を詰めて入れてしまうことにした。 期待には応えなくちゃね。

コンバインを改造した自作戦車

このところ追っかけていた、「コンバインを改造した自作戦車」が、どうやら完成したらしい。 http://jp.youtube.com/watch?v=HMvgLAEhGLs ベースはヤンマーのコンバイン。 走行速度は10km/h程度らしい。 砲塔は手動で動き、ドライバーはお父さん(制作者当人…