2007-07-15から1日間の記事一覧

QR「超」怖い話募集

というわけで、現在怪記に巻きが入っています。 小人さん部隊フル稼働中です。 その一番忙しくてしんどい時期にではありますが。 久田樹生君の怪歴に頂戴しましたご祝儀などを、松村進吉君の怪記にも頂戴できると嬉しいな、と。 前回はこんな感じでした。 ht…

国保でブボハッ

国民健康保険の請求額が出た。 ゴハッ。 ( Д ) 。 。 去年の4倍になってた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 東京二十三区は住民税を基に国保の支払額が算定されるのだが、税源移譲に伴う所得税減税→その分を住民税に移行した折、そのまま増えた住民税を基に国保の支払い額が決めら…

バキッ 二題

昨夜のことだ。 とりあえずゲラ関連が一息ついたので、今日はもうこのぐらいにして寝るか……と横になったのが、実は2時半くらい。 で、つらつらと本など読んで(子供の頃からの寝る前の習慣)、小泉武夫本をまた読み返して無駄に腹が減り始めた。寝る前にも…

時鮭のアラ

日中の話。 ゲラが出て頭があら探しモードに入っているので、景気づけ&縁起担ぎで「近所のスーパーに魚のアラを探しに行くツアー」に。 いつものスーパーでは刺身に下ろした後のアラとして、カンパチ、ブリ、マグロ(大部分は血合い)、マダラ、鮭あたりが定…