2007-10-23から1日間の記事一覧

検索結果を恣意的(?)に出力-mixi編

Google/Yahoo!で「初音ミク」を画像検索しても何も出てこない事件は、まだ未解決のままらしい。 それに引き続き、今度はmixiでも同様の疑惑が出てきたらしい。 行く先々に同様のコピペがあるので(^^;)、ひとつ載せておく。 ★mixi日記キーワード ランキング1…

超-1怪コレクション 夜明けの章

日中、怪コレ/夜明けの章の見本が届いた。 今回の帯コピーは、 悪夢、ふたたび。 でした。 夜明けの章は結構トリッキーな怪談を集め、かつ若干いつもと違う構成になっている。 いつもそうだけど、「これでいいか。これでいいか」というのは毎回毎回悩まされ…

明日の予定

明日はHLA絡みで指名された献血に行く予定。 HLAは白血球の型の種類だそうで、ABO型やRh型よりも遥かに組み合わせが多いんだそうで、ざっと「数万種類」あるらしい。そんなにあるのか(゚д゚lll) 道理で教えてくんないわけだ(^^;) また、明日は夕方から歯医者も…

はい次!はい次!

ということで、新しい仕事のための原稿を本日提出。 終わったわけではなく、まだ雛形の端緒に過ぎない。 久しぶりに毛色の違った大仕事になるので、これはまだまだ前哨戦。 でも、新しい仕事というのは悩みながらも手探りをしているときが一番楽しかったりも…