2008-01-08から1日間の記事一覧

格差問題を簡単に理解する

ちょっと脳が煮えてきたので、息抜き。 脳みその体操として、もうずっと言われっぱなしの格差問題を簡単に理解する。 格差問題というのは、簡単に言うと 「いい思いしてやがる奴らと、そうでもないオマエラ」 という図式に、煽動される側が「オマエラ」には…

K25

修羅場のため、ささやかに。 どこが発信源なのか今は追うに追えない状況なのだが、KORGの25鍵MIDIキーボード【MIDI CONTROLLER 「K25」】が、市場から一斉消えた。 と言っても、回収とかそういうことではなく、初音ミク/鏡音リン・レンを使うための入力イン…

贄(2)

家人の日記から無断引用。 ピアスなくすわ携帯ストラップ切れるわ乳にしこりができてるっぽいわ胃が痛いわ口の中痛いわ腰痛いわ、もー大変。 常々、僕には何も起きない(起きてるかもしれないけど特に自覚ない)と思ってるんだけど、やっぱり身内に行ってるの…

昼飯と夜食

本日の昼飯はフォー。 以前頂戴したカボスが残っていたので、それで雰囲気を出してみた。 フォーにはガイが必要。皮付き胸肉が残ってたので、粗微塵にして、同じく微塵にした茗荷を混ぜて、大ぶりのつみれを4つ作ってみた。 味付けは主にナンプラーで。 か…