2008-01-29から1日間の記事一覧

はんこ

1/23に注文したハンコができてきた。 http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20080123/1201079958 注文からメール便での到着(に気付くまでw)で、だいたい1週間。 こういうもんはもっと早く発注するべきだった。便利。 これで請求書とか書くときにいちいち(ry

お知らせメール配信

「超」怖い話の読者の方宛に不定期配信している「超」怖い話お知らせメールをずいぶん久しぶりに配信しました。 昔、「次はいつ出るのかわからない」「著者は他に何の仕事をしてるのかわからない」というお叱りやお問い合わせをいただいたり、シリーズそのも…

胃袋を満たす夜食は一人鍋

このところ一日26時間状態で、睡眠時間&起床時間がずれている。一日6時間くらいと睡眠時間は変わってないんだけど、起きている時間がやや長く就眠時間がずれているせいで、どんどん後ろにずれているっぽい。午後3〜4時に寝て、午後9〜10時に起きるとか…

世界を動かすものは

ここ数日のエントリとはまったく関係がない、オープンな独り言wとして。 正義を旗印にした「熱意」から、悪意と呼ばれてしまう「現実」、その正義と悪意、熱意と現実、もっと言えば理想と妥協のせめぎ合いが世界を動かすのだなあ、というような今更なことを…

評価を換金する仕組みについて思考実験してみる

brotherさんが、はつねぎのほうに書かれていたアイデアに興味を引かれたので、brotherさんの許可をいただいてこちらに転載する。 と、同時に、はつねぎのほうで付けた僕が付けたレスを合わせて転載する。 同様の「評価を換金する」という取り組みについては…