2008-03-12から1日間の記事一覧

【メールとサーバ障害起きてます】

仕事で使っているメールサーバが、サーバ障害で落ちています。 さらに、江古田飲み食いランキング2が載ってるWebサーバも落ちていますorzhttp://www.ekoda.jp/ ←メールサーバ http://www.dokusya.com/ ←江古田飲み食いランキング2のサーバ原因は不明ですが…

iPod nano爆発

以前、僕も「iPodのバッテリーがぱんぱんに膨らんじゃう件 http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20071102/1193981214」を巡って、アップルに問い合わせをしたことがあるのだが、そのときサポートの人に、 「リチウムイオン電池というのは、100%膨らむ(時期の…

一週間分の新曲は200曲弱

だいたい平均すると、一日に20〜30曲はチェックしているわけなのだが、この一週間分(3/6〜3/12)をまとめてチェックしiPod入りした曲は、190曲。ほぼ平均通りと言えば平均通りだけど*1、さすがにこの量はしんどい。 これからは二日以上は溜めないように気を…

NMMが開くハイアマチュア市場とプロの立場w

一週間分溜まりに溜まった未視聴動画が、ようやく片付いたorz この一週間の間にNMM(ニコニコムービーメーカー)によって作られた動画がぽつぽつ出てき始めている様子。動画作成の入門ソフトということでよい傾向。 BGM作成ソフト、DAWツール、MikuMikuDanceの…

カセットテーププレーヤーとか

梱包用のテープを探していたら、中学生の頃に編集したオーディオテープが出てきた。自分の物持ちの良さに愕然とする。 ラベルとか、ケースラベルとか手書きだったり、ラジオからエアチェックしたりした、そういう青春のなんやらなものw 何しろ四半世紀も前…