2008-04-22から1日間の記事一覧

本日ベーコンの日

前に仕込んだベーコン、ぼちぼちいいだろうってことで本日塩抜きして燻蒸。 またしばらくはベーコンが楽しめてほくほく。 昨日、「卵がなかったはず」と買い物行って帰ってきたら、未使用の卵6個発見。そうだった。二日前に買ったんだった(酔って買い物し…

路上のハイトニックとオンライン路上の初音ミク

一昨日の日曜、池袋で手に入れたハイトニックのアルバム3枚16曲。 実際、はずれが一曲もなくてびっくりしている。 ニコ動にはクリップがないので、youtubeのライブ告知クリップで音源をご紹介。 http://jp.youtube.com/watch?v=DyhZ-7HOfcE&feature=related…

怪異伝説ダレカラキイタ?

小学生をトイレに行けなくすることを目指して書かれたw怖い話&怖いウワサの新シリーズ、怪異伝説ダレカラキイタ?は、4/21から全国で発売中です。 児童書という性格上、いつもの実話怪談の文庫本に比べて見つけにくいかも。どうしても欲しいオトナは、子供…

動画編集ソフト

NMMだとBGMとナレーションをそれぞれ別トラックに乗せられるんだけど、写真のクロスフェードができず、動画が動かず画面切り替え効果がなんか少ない。 WMMだと写真のクロスフェードができ、動画を扱えるけど、複数トラックを使う方法がなんだかイマイチよく…

落語とドラマ

ちょいと新橋まで落語を聞きに行った。 目当ては三遊亭楽生師匠の「壺算」。 前に独演会で聴いたことがあったけど、久々に聴いた。 瀬戸物屋の主が煙に巻かれて悩む態の顔の芸がなんとも面白く、たいへん満足。この噺家さんは、やっぱり与太郎的人物が出てく…