2008-05-24から1日間の記事一覧

日本"怪奇"伝説

ミリオン出版から、不思議ナックルズ恐怖コレクションとして【日本"怪奇"伝説】が発売されている。500円。 つい先だって見本を頂戴したまま、なんとなく袋を開けるのを忘れていた。これだった。 以前出た「日本"恐怖"伝説」の続刊的なコレクションで、不思議…

長年連れ添ったソフト(´・ω・`)

仕事に使ってるソフトは、信頼性があるものでないと怖い。 ここに挙げたソフトは、ないと仕事にならない。他のものは何にでも掛け替えが利くけど、こればっかりはこれでないとダメかも。 DTPソフトはInDesign。Pagemakerから乗り換えてInDesign1.0の頃から使…

コンテンツの移転

春先から調子のよろしくない、http://www.dokusya.comだが、このところまたまた頻繁に落ちたり息を吹き返したりを繰り返している模様。 なので、思い切ってコンテンツを丸ごと移動させました。 OutField 超-1の外野席的遊び場として用意されている超-1/Out…

チーズ・ベーグル

思うところあって、またまたベーグルを作る。 粉モノをこねる作業というのは、皿洗いと似て、ゆっくり考え事をするのに向いている気がする。 以前、編集部通いをしていた頃はバイクでの移動が多かったので、バイクを運転しながらあれこれ考え事をしてた。 仕…