2008-05-26から1日間の記事一覧

サンマ味噌漬け

朝9時頃、荷物が届いた。 通販とか心当たりがないので、なんだろなんだろと悩みつつ受け取る。 クール便。 開けてみると、秋刀魚の味噌漬けキタ━━(゚∀゚)━━!! わーわーわー! 冷凍のまま焼いてokなものらしい。ほー。 でわ、晩の楽しみにすることにして、と冷凍…

ハイトニinお台場

今週のハイトニックは、いつもの池袋ではなくてお台場アクアシティ6Fのフードコートにある特設ステージだった。警察官に解散させられない場所w&屋内でテーブル&椅子もあるという点を除けば、いつもの路上ライブと変わらぬノリであったのだけど、二人とも…

ブルーベリー

本日は冷凍ブルーベリーの使い方を考察中。 あれって、ドライフルーツみたいに脱水(乾燥)する方法ってないもんかな。そのまま解凍するとアントシアニン(紫色の色素部分)を含む皮がべろんと剥けてしまうし、潰して使うとたぶんANTENDOのベーグルみたいに…

模倣と自分流

昔、初めて楽器に触ったとき、運指の練習のために既存曲のコピーに明け暮れていたことを、なにかの折りにふと思い出した。 よく聞き込んでよく知っている曲で、うまく歌えてもうまくは弾けない。そのもどかしさから、ムキになって練習したものだった。 そう…