2008-06-22から1日間の記事一覧

今日も今日とてCGI

本日は、火曜締切のコラムを前倒しで仕上げた。 そして、数日前に取り付けたCGIの動作テストをしていて、ちゃんと動いていないことが判明orz あちこち弄り倒した結果、問題解決。 PC(フルブラウザ)用と携帯用のコンテンツ振り分けをいろいろ悩む。共通化し…

予告逮捕が続く件について

どうもあの事件から後、不用意に犯罪予告めいたことを書いては、通報されまくって逮捕されまくってる人が続出している。 当人たちはちょっとしたイタズラのつもり、或いは「少しぐらい書いてみたところで、自分ごときが注目されることはないだろう」という甘…

小学生に怪ダレ送った

昨年から手がけてきた、児童向けの怖い話「怪異伝説ダレカラキイタ?」が、6/20発売の第三巻ウラミの車輪で、一応予定していた三巻が揃い踏みとなった。 書店販売用のソフトカバー版の他に図書館に納入されるハードカバー版もあるのだけど、その専用BOXも用…

雨なのでハイトニはお休み

http://jp.youtube.com/watch?v=JCBaDqJsiLk 今週は火花が散るほど忙しいので、ある意味この雨がありがたいような複雑な心境(´Д`) 7/6は上石神井でワンマンライブとのこと。eggmanに続いてライブライブで嬉しい悲鳴。 でもその頃は多分、今より更に頭からぷ…