2008-07-08から1日間の記事一覧

見出しと本文は異なります

ニュースは増えた? 昔に比べて、今はニュースの数が増えている。 が、それは必ずしも「事件が増し増し」ということでもなくて、なんでそれをわざわざ取り上げて記事にするのか意図がわからない、というような埋め草的なものも交えての数字。 もちろん、報道…

種蒔きました

というわけで、さぼり記がゴッと進む日は、多忙な日wの法則。 遺伝記、ようやく種を蒔いた。 公開済みの種は3話。 本日、また少し蒔く予定。 遺伝記は、リスト用に使っているFrieve Editorがホントにおもしろいのでオススメ。 むしろ、ここに攻略のための…

思い出話、第三期編

そして激動の第三期w ここでは、編著者が夢明さんに交替した新「超」怖い話8から、勁文社版最終巻「超」怖い話 彼岸都市までを第三期としたいと思う。やはり勁文社の倒産は大きなトピックだったと思うので。 樋口さんのリタイアを受けて、勁文社の編集さん…

思い出話、第二期編

こういうのって、覚えてるうちに書いておかないと忘れるからなあ(^^;) 僕にとっての「超」怖い話は、17年間ずーっと続きっぱなし*1の現場であるわけで、覚えてる&メモやメールやそういうのが残ってて参照できるうちに書かないと。 それとモチベーションが続…

思い出話、第一期編

これまでの「超」怖い話のあとがきや、さぼり記のエントリなんかで、何度となく触れてきた話なので、「またそれか」とお思いの方もいるかも。 が、望んでたわけでもないけど結果的に「超」怖い話の生き字引になってしまった老兵の昔語りってことで、これから…