2008-07-29から1日間の記事一覧

パン2

デPの曲に、「パンと紅茶でパンt(ry そんな話はさておき。 うっかりしてたら生地が膨らみすぎた。 イーストを普段の1.5倍にしたのが効いてるのか、暑いからなのかは不明。 成型して二次発酵させたら、さらに膨らみすぎた。 もうグリルパンの深さよりもでか…

日本酒と焼酎と怖い話

ハンターというのもなんだけど、実話怪談は取材命。 取材は紹介者との縁、アンテナの広さ、聞いた話に最後まで付き合う責任、そして体験者への信頼&体験者からの信頼の全てが揃わないと成り立たないわけで、つくづく難しい話だよなー、とか思う。だから先達…

パン

この間のピッツァのドゥがなんとも気に入ったので、同じやり方でグリルパンでパン焼けないかな! チーズたっぷりな奴! ということで、今日あたり仕事の合間にやってみようかと思った。 今日は気温がばっちり上がりそうなので、3階の温室(というか納戸)は…

ぽちぽちと仕事と昔の思ひ出

老鴉瓜全力でぼちぼち仕事中。 次もあるのでがんばんなくちゃ急がなくちゃと思う反面、雑な仕事をしちゃいけない、という気持ちも。 丁寧に丁寧に、大切な預かりものだから丁寧に。 夜半、これがまた懐かしい顔ぶれでチャットに講じる。 90年代初頭のテレホ…