2008-08-07から1日間の記事一覧

プレッツェル成功したよ!

本日のうまくいったレシピをメモするよ! 強力粉100g+薄力粉100gをふるってボウルへ。 バター20gを電子レンジで30秒加熱して溶かす。 ドライイースト大さじすり切り1。砂糖大さじ1.5に湯50ccくらいを加えてよくかき混ぜる。これをボウルの粉に足して全体…

ひばりヶ丘でカレー

江古田のスワガットのチーフだったナシームさんが独立して、ひばりヶ丘で印度料理店を始めたらしい。New タジマハル。カレー。 ナシームさんは本場のタジマハルホテルに勤めていたのだそうで、スワガットを都内四店舗に拡大した功労者的シェフ。カレー。 す…

プレッツェル・リベンジ

この間のプレッツェルはあまり生地が膨らまず、ちょっと不満だった。 たぶん、敗因は生地に塩が多めだったということと思われる。 塩味は上に振りかけるから生地は少なくてもいいんじゃないかということで、生地用の塩は少なめで。 そして、生地は最初から細…

iPod touchの修理

校了の真っ最中にアップルからメール来てた。 アップル修理サービスでは、すべてのiPodに一連の製品検査を行なっております。この度の製品検査の結果は以下の通りです。なお、この検査は問題が確認されるまで順次行ない、問題特定が出来た時点で検査終了とな…

今日からもう次の仕事

だけど、一日だけ自由時間をください(^^;)