2008-09-10から1日間の記事一覧

ところで

仕事の佳境を越えたら、右腕の腱鞘炎が落ち着いてきた。 やっぱ、仕事をすると痛むらしい。 足は、ちょこちょこ歩くことで改善しつつあるような、痛む場所が変わって来つつあるような。 早く治してG-Motionに乗りたいような。 FZR250を処分する計画が、だん…

自分で考えないで「けしからん」と猛るのは楽、という話

ここ数日、複数の知己友人知人と酔っぱらったりぐでぐでしたりしつつダベった話の中で出たものに、「自分で考えないのは楽」というキーワードがあった。 これは、良いようにも解説でき、また警句としても解説できるキーワードだったので覚え書き。 例えば、…

iPod がっかり touch 2G

新型iPod touchは、なんだかいろいろがっかりだった。 縁の部分は今までより薄いけど、一番分厚いところは今までより厚い 新iPod nanoやiPhone同様の、なんだか丸い背面ケース 値段は安くなったけど、容量は増えてない まず、(1)(2)は平たい板状だったtouch…

小沢民主党代表の公約を要約した

折に触れて書いてきたかと思うけど、民主党の言ってることは、「自民党はまるでダメ。民主党のほうがマシ。交替すれば何かが変わる。民主党には画期的な解決策がある。画期的な解決策の具体的な内容は、政権が取れたら説明する。民主党に白紙委任してくださ…