2008-09-25から1日間の記事一覧

ワインと生パスタ

故あって、いつものアサヒヤワインセラーへワインを買いに。 白は「ぎとぎとに甘い極甘口のドイツワイン」、赤については「フランス以外のあんまり酸っぱくない奴」という曖昧なオーダーwで選んで貰った。 オーダー前に、来客に赤ワインの好みを聞いたら「…

ジャイロUPミニカー化計画(2)

とりあえず、ノウハウがないので色々調べてみた。 まずは覚え書きとして。 (1)トレッド幅を500mm以上にしなきゃならない 左右後輪のタイヤ中央からタイヤ中央までの幅をトレッド幅というのだが、この幅が500mm以上になると、ミニカー登録の要件を満たすこと…

ジャイロUPミニカー化計画始動(1)

トミカのほうじゃなくてね。 そういうわけで、なかなか縁が巡ってこなかったジャイロUP、ようやく見てきた。トリップメーターは1100km台だが、9999以上表示しないビジネス車なので、実際には1万1100kmかもしれないし、3万1100kmかもわからないw まあ、タ…

小泉純一郎元総理、次期総選挙不出馬表明

事実上の政界引退表明ということで、今日はその話題で持ちきり。 僕の考察は詳しくは後日。 今は、要点のみ。 (1)65歳過ぎたら引退する、という宣言は総理就任前からしていた 小泉元総理が政界に入るきっかけになったのは、父・小泉純也議員の急死によるもの…

腰痛解消マシン

もっと言うと、たるんだおなか引き締めマシンw 先だってまでの肩凝りと腱鞘炎は、持続的な手首ストレッチでだいぶ解消した。ストレッチすげー。 これはやっぱり職業病という奴で、10/1に向けて幾つかの仕事を先行して再起動し始めたら、さっそく腱鞘炎が鎌…