2008-10-06から1日間の記事一覧

腰痛

普段使わない筋肉を使ったからというのもあるし、小学生に翻弄されたからというのもあるのだろうけど、身体のあちこちが痛い(^^;) 腰痛というか筋肉痛。 露天入って100円マッサージ椅子も座ったんだけどなあ。 小学生と同じ行動を、小学生並みにやろうとして…

椎茸観察日記

付けてないけどw 先日、面白そうなので買った「生椎茸が生えてくるホダ木」だが、確かになんかちっこいのがはえてきた。やたら発育の早いのが1本あって、その他にもぽつぽつと、のべ10本近くのチビ椎茸が出てき始めている。 だいたい15〜20本くらい付くら…

ハイトニ屋内ライブ「コトリ」

10/26(日)に、ハイトニのライブがあるらしい。 場所は目黒の「音の箱(ねのはこ)」。 「あの緑の人はハイトニハイトニハイトニってうるさいよ、毎回!」 と思ってる人は、いっぺん緑の人に付き合って行ってみるといいらしい。 某二次面接に受かって就職決ま…

青唐辛子のリゾット

ハイトニのリーダーは、辛い物がからきしダメらしい。 という話を聞いたからというわけではないのだが、冷蔵庫に転がっていた青唐辛子がそろそろ限界なので、大半は刻んで冷凍した。 そのうち、1.5本分程度を刻んで、リゾットの具にしてみた。 まず、雪平に…