2008-10-31から1日間の記事一覧

ジャイロ休憩

本日、二度目の休憩。 一人読み合わせは、集中力が長くは続かないので時々気分転換しないとしんどい(´・ω・`) というわけで、気分転換でジャイロのカバー削ってきた。 ジャイロUP、探して貰うときに「外装の汚れ凹み傷や錆はさほど気にしない。どうせ汚すし凹…

今日の椎茸

次が生えてこないなあ、と思ってたら、ホダ木に黒い瘤状のものと赤茶色のタラコ状のものが。 調べてみたところ、黒いほうは「クロコブダケ」。ベタな名前。赤茶色のほうは「シトネタケ」。ホダ木に生える椎茸外の菌類らしい。 どちらも椎茸菌を殺してしまう…

冬の到来を猫で感じる

ここ数日で気温がぐっと下がってきた。 麟太郎が呼びもしないのに自発的に膝に乗ってきたので、恐らく冬が始まったのだと思われる。 が、膝の上より液晶モニタの裏側のほうが暖かいので、速攻でそちらに移動orz リビングではやはり液晶テレビの裏側が暖かい…

真夜中の草刈り

3時頃、ゴミ出しして今日は寝ようかと思って外に出た。 多忙でほったらかしだった家の前は草ぼうぼうになってた。 なんか、ZealとZookとジャイロが全部オシロイバナとシダと不明な草に埋もれている(^^;) ぼちぼちオシロイバナも終わりだし、今日から11/1だ…

ハラヘリ(´・ω・`)

再々校できた。 ふえー。読み返す度に誤字が見つかるのは、嬉しいような怖いような情けないようなorz それでも、今回はかなりいいペースで進んだ感じ。作業速度については自画自賛(^^;) 校了までにあと1回くらい、4校目が取れたらいいなー。 それにしても…