2008-11-13から1日間の記事一覧

買い物、そして空を仰ぐ

凄くつまらない買い物(百均でペーパータオルと雑巾)のついでに、西友へ。 解凍メカジキのアラが、1kgくらい入って1パック100円。安いので買い。 こないだもらったにんにくをどうにかするため、グレープシードオイルを買い足す。ついでに薄力粉も買い足す…

塗装完了

長かったー。 本日、ウレタン塗装を強行した。 天気よかったし。気温も高めだったので、今日を逃してはなるまい、と。 作業期間中、お隣さんには「頑張ってるねー」と励まされっぱなし。 いやなんというか、平日の朝から塗料臭くてすみませんホントに。 つか…

サーモスのポット

サーモスのステンレスポットを買った。 ぼちぼち茶を飲んで過ごす季節になってきたのと、結局、電気ポットのコードが見つからなかったのと、ポットの電気代が惜し(ry エコですよエコ。 ガラスの魔法瓶は前にも持ってたけど、ステンレスのポットは想像してい…

にんにく

先だって、どっさりもらった野菜や米の中にあった、農家の方が自家消費用に作ったというにんにく。 どっさりあるので、3個分ほど皮剥いてボイルドガーリックにしてみた。 百均で買ったPPの蓋が付いた500ml入りくらいのガラス瓶が、案外使い勝手がよくて、3…

ポメラ

夕方、仕事をしていると、「腹が減った何か食わせろ」というメッセージがskypeに。 晩飯は簡単に済ませようとか思ってたんだけど、とりあえずありものでどうにかすることにして、鍋など用意してみた。メインの具は昼間買ったメカジキをにんにく醤油でヅケに…