2009-03-01から1日間の記事一覧

ホットサンド

台所に食パンがある。 食べていいんだと思う。 後でホットサンドにしようと思うんだけど、具になるようなものがソーセージともやしとチーズと塩鯨の残りとブレザオラ。 うーん。組み合わせ的にどうだろうw 鶏林の焼き肉のタレとか塗って照り焼きサンド的な…

炒めない炒飯

午後遅くにおやつ。 炊飯器開けたらご飯が少し残ってたので、ソーセージ×2を刻んだの、ニョクマムちょっと、刻みネギちょっと、モッツァレラスプレッドちょっと、全卵一個を入れてよくかきまぜる。 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、よく混ぜたご飯…

こんな日に限って

終日、泣きながら原稿を書いているのだが、こんな日に限って方々からお座敷が掛かる。 東長崎の飲み友達から「鍋やってるんだけど来ない〜?」 ぎーっ! 行けない(つД`) 普段ならまあちょっとならいっかー、と出掛けるけど、もう絶対に無理! 泣く泣く「行…

センサーライト導入

二階の踊り場に設置したセンサーライト。 明るいうち、夕方くらいまでは反応せず、暗くなってから人間または猫が通るとスイッチが入り、1分ほどで切れるように設定した。 スイッチ探さないでいい&スイッチ切らないでもいいって、楽だわー! あまりにも楽過…