2009-03-11から1日間の記事一覧

鮪アラとシュペッツレ

買い物ついでに寄った西友で、うっかり鮪アラを買った。 まだメカジキアラがあるの忘れてたorz まあ、またツナにしてしまえばよし。 金曜にゲストが来るとゆー予約が入ってた。 オーダーは「豚肉」とのこと。前回同じゲストには豚つくね鍋を出したような気が…

またまたブレザオラとワイン

2月に仕込んだ大きい方のブレザオラが、いよいよいい感じになったので引き取ってきた。 味見をしたらうまかった。 重さ測るの忘れて、けっこうガツガツ食ってしまったorz とはいえ、昨日の今日で食いきれる大きさではないわけで(1kg近くあるし)、今回のは…

コーキング

DIY

ここんところずーっと懸念となっていた、ベランダのシリコンコーキングにようやく着手。 コーキングガンって200円しないんだなあ。安。 コーキング剤も400円しないくらいだったのだけど、どのくらい必要になるのかちょっと想像しにくかったので一応2本買っ…

汁椀

前から木地の汁椀が欲しかったんだけど、これがまたちゃんとしたのはなかなか高くて。 最近、ようやく訳ありでかなりお買い得の荒物を見つけたんで家人用とふたつ買った。 普段使いの雑器なので、多少乱暴に扱っても割れないものが欲しかった由。 百均の皿や…

ワッフルモッフル

というわけで、ワッフルメーカー買った。 正確には、「おもちサンドメーカー」(パール工業)。コンロ用。 さっそくモッフル焼いてみた。モッフルは「店で買う」「通販で買う」というわけにはいかないので、自分で焼くしかないのだけど、カリカリで(・∀・)ウマー…

off

一仕事終えたら、必ず一度スイッチを切る。 次の仕事の前に頭をリセット。 そんなわけで、昨日の夜から今日まで、完全にスイッチ切れてました。 メールとか次の仕事とかまたすぐに再起動しなくちゃ。 返信滞ってる方々スミマセン。すぐ書きます。