2009-06-16から1日間の記事一覧

連日雨

雨続きのおかげで、ベランダ置きの鉢物が、豪快に成長中。 冬瓜とかカボチャとかゴーヤとか、そのうちのどれが発芽してるのかは不明だけど(まとめて蒔いたから)、プランターから凄い勢いで開いてる双葉はたぶんカボチャ。 鉢植えの植物が伸びてくると、同…

なかのひとの今

http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20090221/1235187156 今年の2/21に、さぼり記のサイトアクセス傾向について触れた。 通常、さぼり記は一日当たり1000前後のアクセスがあるのだが、先週半ばくらいから一週間ほど、急にアクセスが増えていて、先週末は一日あ…

第二の、と書こうと思ってたら第三の西松事件が発覚しちゃったw

郵便不正事件―― 厚生労働省の官僚が逮捕された事件。 その概要をザッと言うと、 民主党の牧議員(確か、マルチ商法擁護のときにも名前が挙がった人)の圧力*1を受けて、 厚労省官僚が、自称障害者団体「凜の会」*2に 障害者団体向け郵便料金割引制度を悪用し…

土鍋炊飯

最近、土鍋でご飯炊いてない。 これからのシーズンは炊いたご飯を放っておくと、すぐに饐えてしまうので、ますますしんどい。 でも、あの香ばしく炊きあがった飯は炊飯器では再現できないので、ときどき欲しくなる。 てなわけで、百均土鍋で一合だけ炊くこと…

五合目

進行中の仕事、一山――越えてはいないけど、五合目まで着いた。 静岡県人なのに縁がなくてまだ山頂までは登ったことがないんだけど、富士山の新五合目には何度も行った。 富士山くらい高い山になると、山の中腹たる新五合目あたりまででも十分高くて見晴らし…