2009-06-29から1日間の記事一覧

にんにくと鮪

夕方、買い物に出たところいつもの八百屋で青森にんにくの新モノが1個80円だった。普段、1個150〜200円もするものなので、80円は格安。繊維が多く水分が少ない中国産にんにくは、1kgで198円くらい、スーパーでも3個で100円くらいからあるのだが、一度国産…

晩飯はフレンチでした

仕事がだいぶ煮詰まってきたので、晩飯は簡単に。 バゲット買って、横にびろーんと切り込みを入れる。 カパッと開いたところを、調理用バーナーでガーッと炙る。オーブントースターに入らないため。 下側にはガーリッククリームチーズを塗ったくり、上側には…

配当外orz

ぬう。 「ATOKで変換して一太郎では表示できるけど、印刷は出来ない文字」 というのがある。 よく知られたところでは、地デジカに仕事を奪われたSMAPの草薙剛。本当は「薙」の字は、「磲」と書く。弓偏に剪だが、たぶん見えない。?とか〓とかで表示されてし…

トラックボール修理

キーボードと並んで消耗品のトラックボール。 よく壊れるのが左クリックボタンで、また反応悪くなってきた。 原因ははっきりしていて、ガワに付いているボタンが、内側にあるスイッチを押すわけなのだけど、スイッチの素材に対してガワの素材は若干柔らかい…