2009-10-16から1日間の記事一覧

退院してきた!

というわけで、麟太郎は当初予定よりずっと早く退院してきた! MRIの結果、鼻腔に腫瘍っぽいものができていたのが見つかり、内視鏡検査のついでにさっくり取り除いた、とのこと。 細胞片の検査結果は2週間後に出るので、それまで自宅で経過観察と相成った。…

またニョッキ

遅い朝飯にまたニョッキ。 ジャガイモ中1個を皮ごとすり下ろし、薄力粉100g弱を振るって混ぜる。 ニョッキは本来捏ねてはいかんらしい。(コシが出過ぎるから) が、歯ごたえのあるニョッキが好きなので、結局捏ねてしまう。具はロメインレタスとボイルドガ…

ゲラ出た

ぐええ、ぐええ。 ようしゲラ出た。 ゲラが出るどころか自分の原稿を書き終えてないうちにAmazonの予約が始まったときは、もうどうしようかと思ったけど、ここまでくれば一安心。 いやもう、次もあるんですけどねorz 遅い朝飯早い昼飯を作ったら、午後から麟…

匿名と実名

さぼり記でも、これまでにも何度も出てきたテーマなのだけど、産経と毎日が取り上げてるので、改めて意見を整理してみる。 【Web】「実名・匿名論争」盛り上がる - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091015/its0910150821004-n1.htm…