2010-01-26から1日間の記事一覧

笑えないジョーク

質問者:自民、林氏 (本日の参院予算委員会中継から)――デフレ脱却の見通しは? 管「具体的な見通しはない」(←ホントに言ったw)――子供手当の乗数効果は? 仙谷「幼保一体化でき、幼稚園が夕方まで預かるようになれば、1.3にも1.5になる」(はぁ、根拠は?…

ひっそりとTwitter

今年から超-1の更新情報をTwitterで流してみることにした。 当日更新分を逐次Twit、その日の午前中までに更新した分を、正午にまとめて、さぼり記の[超-1情報]にUP。 TwitterはホームからRSSも吐くので、RSSにも対応しつつTwitterにも対応しますよ的な。 …

流動食動画

麟太郎写真を整理していたら、昨年11月の始め頃に撮った流動食動画の素材データが出てきた。まだオーサリングしてませんorz 動画の中の麟太郎は案外元気。 でも、今年の正月くらいまで、松が明けるくらいまでは、流動食のときは最後までこんな感じだったなあ…

請求と解約

なかなか手を付けられないでいた、麟太郎のペット保険の請求について、ペット共済会に問い合わせしてみた。 ちょうど、2/1で契約更新のため。そういえばぎりぎりだった。 いろいろ覚え書き。 まず、契約コースについては現在は販売されていない内容のものだ…

本日の囁き

今日の囁き。08:06 今年から超-1の更新情報はTwitterにする。意外にも @cho_1 という短いアカが空いてた。 08:58 RT @haseshin: 鳥越何言ってんだ・・・普天間問題をゼローベースじゃなくて日米同盟をゼロベースで考えろだと? 09:40 次期輸送機C-X、1月26…