2010-04-01から1日間の記事一覧

党首討論に見る民主党不祥事のまとめ

修羅場の最中(まだ終わってません)、民主・自民両党代表による党首討論があったのだが、この中の谷垣自民総裁の質問というのが、この半年間の民主政権の不祥事をよくまとめたものだったので、ここに整理してみることにした。 谷垣禎一自民党総裁 「鳩山政…

エイプリルフールとか

例年、多くのサイトが「今日こそは」とばかりに笑いを取ろう、驚かせよう、と工夫を凝らしている。 イギリスではBBCが必ず嘘ニュースを混ぜる(あからさまな)という伝統があるが、日本の報道各社は絶対にやらない。まあ、バラエティ関連ではやったりしてるの…

本日の更新

今日の公開作品とお知らせは次の通りです。 22:00 超-1/2010作品受付締切まで、あと120分です。 00:01 超-1/2010の作品募集受付を締め切りました。bit.ly/ckZztO ……では、おやすみなさい。

本日の囁き

今日の囁き。18:42 風強いなあ……桜残ってるかなあ…… 21:57 アメリカからのアレは、通関審査を通過しました、という報せ。関税は\0。 00:13 相変わらず風強い。家が揺れるほどの風ってどうなのorz ……では、おやすみなさい。

バグがあるような気がする

仕事合間のティーブレイク。 僕の仕事に欠かせないソフトは、エディタと読み上げソフトと校正ソフトとDTPソフト。他にもいろいろ「ないと死ぬ」系の単機能ソフトの類はあるが、そのへんは割愛。 読み上げソフト・ドキュメントトーカのイントネーションが妙な…