2010-06-02から1日間の記事一覧

時期首相レース

現時点では未確認情報が多く錯綜しているが、概ね以下の日程「らしい」。 6/4(金) 代表選、首班指名 6/5〜6(土日) 組閣 6/7(月) 新内閣発足 既に菅直人副総理が出馬表明をしていて、他に立候補がなければ無投票当選になる。 噂の段階でが、一新会(小沢グル…

鳩山首相辞任の余波と後継の予測〜鳩山が辞めたくらいで選挙に勝てると思ってるのかなあw

今日のネットの、そして日本の話題は恐らくこれで埋め尽くされるだろうと思う。 本職のほうも修羅場なので、あちこちの様子を当たって傾向を調べる楽しみが……orz ともあれ、現状考察とこれから起こることの予測など。 鳩山辞任表明演説(NHK) http://www.yo…

鳩山首相辞任表明

本日のトップニュース。 鳩山由紀夫首相、1年保たずに辞任表明。 http://twitpic.com/1t7zfx 子細考察は後ほど。

本日の囁き

今日の囁き。10:38 鳩山が辞めたからと言って、次がもっとマシとは限らないところが日本の不幸。「いっ、いいのか。俺を辞めさせていいのか。次は菅直人だぞ!」というAAが頭をよぎる。 10:38 変化は喜ばしいけど、変化が常に進化であるなんて、誰も約束し…