2010-06-04から1日間の記事一覧

簡素売り……菅総理

これからはミラクル・カンが総理になるわけなのだが……。 民主党に「ブーメラン」という特性を付け加えたのはこの菅直人という政治家で、あらゆる指摘、あらゆる批判が自分にも跳ね返ってくるという芸風を持っている。まさにMr.ブーメラン。 形式上は菅首相-…

万夜一カ月祭

猫との暮らしは生傷を愛で楽しむことができるか否かに掛かってる気がする。 そんなわけで、GWの最中に南風さんに拾われた仔猫がウチに連れられてきてから、今日でちょうど一カ月。 月齢はおよそ3.5カ月になりましたとさ。 この一カ月、なんかやっぱり万夜は…

アンチョビごはん

今年漬けたアンチョビが、すんげえ美味。 塩はきつすぎず、身は柔らかくほどよく醗酵して風味豊か。 豆腐に乗せて喰うのがベストではないかという気がする。 既にパスタソースのベースにしてみたり炒め物の下味に使ったりしているが、いずれも大当たりなでき…

本日の囁き

今日の囁き。06:05 勝見氏はTwitterの議論特性をやっぱり理解できていなかった様子。ああいうことがあったばかりなのに。 RT @tkatsumi09j 〜どれだけ多くの人と話している中に貴方が入ってきて、貴方との議論はその多くの人との議論の中の一部でしかないと…