2010-06-21から1日間の記事一覧

万夜は膨張した

5/4に万夜が来て、その頃に撮った写真と、今日撮った写真を並べてみた。 ……明らかに大きくなってる。 で、キーボードの大きさがだいたい同じになるように、縮尺を合わせてみた。 ……明らかに長くなっている。 猫って、胴が成長するんだなあ……。

私だって寝てないんだ的な

ここ数日、2〜3時間睡眠。 例によって「blogの更新が多いとき」「Twitterでさえずりすぎてるとき」は、沈黙を守ってるときよりは、ピッチが速いです。 勢いつきすぎてるんだろな。 それにしても終わらぬ。 今回はいつもにも増して書くより調べることのほう…

本日の囁き

今日の囁き。06:26 新聞記事とか雑誌の特集とかで、「女性の目で見る」「女性ならでは」「女性らしさを売りに」という字句が目立つが、なぜ「男性の目で見る」「男性ならでは」というのをやらんのか。男性は女性という異質さを商機として許容するが、女性は…

はやぶさ報告会

つくばで「おかえりはやぶさ講演会」というのがあったらしく、そのメモが落ちてたので拾ってみた。 714 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/22(火) 03:02:21 ID:gn+xg1LY0 タイムリーに某つくばでおかえりはやぶさ講演会があったんで行ってきた…