2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おま3本日山場

北野誠の『おまえら行くな。黄泉帰り編』は本日入稿の予定。 なんとなくまだまだ直しが出そうな気がするというか、絶対に出ると思いますが。 ともあれ、本日は追い込み。 雑念は払う。 万夜はかわいい。

本日の囁き

今日の囁き。08:02 民主党議員秘書(候補者秘書)が選挙期間中(公示後)の選挙活動についてHPを更新している件(政党のは現状グレーで候補関係者は完全アウト) akihiko.no-blog.jp/ 08:04 これもだけど民主党は与党であることを楯に横暴やり過ぎ RT @gusin…

電子書籍の【大きさ】

修羅場はまだ抜けてないけど*1、先週到着した自炊マシンScanSnap S1500の設置場所を真剣に検討しないと、本気でクローゼットから出てこなくなる危険性が(ry 何分にも万夜という機器の天敵もいるので、ぬこが入り込まない場所、不使用時定置方法を考えないと…

本日の囁き

今日の囁き。09:27 電子書籍の【大きさ】について業務用(納品用)DTPのデータサイズとカネ合わせていろいろ数えてみた。-さぼり記 bit.ly/9swk2k 09:39 片手が塞がっているので携帯しか使えません。 f.hatena.ne.jp/twitter3/20100629093919 09:49 「ムダヅ…

「元素ってこんな奴らだよね?」

だいたいあってる? 水素と炭素の熱烈抱擁とか、 電気分解とか、 これを見たらたぶん、元素は一発で覚えられると思うんだ。 多少の誤解を伴って。うん。

本日の囁き

今日の囁き。06:04 魚肉ソーセージで作った「生足」。紫に見えるのは露出の問題ですな。たぶん、蛍光灯の下で撮ってるからでしょうorz RT @ardbeg32: あの紫色の練り物体はなに!? ぎょにそーの露出の問題? RT @azukiglg: えーと、呑食献立はまずは表紙 10:1…

電子書籍出してみた

iPadを買ったので、電子書籍はどうよ、と思って……まずはこれまでに自分で作った「超」怖い話、「弩」怖い話、「極」怖い話、怪コレ、恐怖箱各巻を自分のiPadに入れてみた。 竹書房文庫から出ている竹書房恐怖文庫のうち、僕が著編監修に当たった「超」怖い話…

本日の囁き

今日の囁き。05:43 bit.ly/cpYjAQ bit.ly/9SYtyD bit.ly/covm1G 06:49 誰かに似てるなとは思ってたけど、彼だったか。 bit.ly/9AmA3c 07:34 万年筆以外は同じ趣味ですが酒で出会いはありますよ? RT @ardbeg32: あたいの趣味(酒・パイプ・万年筆)は男一色…

本日の囁き

今日の囁き。05:47 違うよ!下手(しもて)とフィモテは似てるけど違うよ!全然違うよ! 07:20 ゲラップ。ゲラがアップですよ。おまえら行くな。3 03:49 違うよ!蝙蝠と蝙蝠傘は違うよ!全然違うよ!…いや、そうでもないかな?週明け発売の最新刊「恐怖箱 …

本日の囁き

今日の囁き。10:12 . @OmegaForceZero @sawada0515 @RASENJIN @tajima03 10:17 ところで……。違うよ!ラテアートとラリアートは全然違うよ!日本人バリスタがラリアート世界選手権で優勝かと一瞬思ったけど違うよ! 13:15 すばらしい!ページ数7頁間違えてた…

本日の囁き

今日の囁き。07:14 猫が何かに目覚めたようです。何あの刹那っぷりと運動会っぷりと尻尾の太さ。 10:29 1/144作業用ザクと一緒にジオラマを… RT @sorae_jp: 1/144 国際宇宙ステーション(ISS)のプラモデル(ハセガワ)、7月発売予定。写真はありませんが、…

政治宣伝のための7つの法則

本日は注釈なし。覚え書きです。 スミマセン、嘘付きました。覚え書きと雑感。 政治宣伝のための7つの法則 264 ファフロッキーorz ◆jXQ78MxPRE sage ▼ New!2010/06/23(水) 00:36:47 id:iRlTnPip0 1「ネーム・コーリング」 攻撃対象の人物・集団・組織などに…

本日の囁き

今日の囁き。12:22 名探偵荒馬宗介の原作者が逝去 bit.ly/aMU7pI ΩΩ Ω ナンダッテー! 子供の頃ファンでした 13:40 日本が真似しなければいいが… RT @honjpDayWatch: 英国が来年から付加価値税を税率引き上げ、電子書籍は「20%」でも紙書籍は「0%」 hon.jp/news/…

本日の囁き

今日の囁き。06:39 何らかの「モテ(プラス効果)」が期待できる、または「嫌われない(マイナスにならない効果)」が期待できるものでは RT @Ifarin_rin: 男性が「女性が薦めるから買おうw」って商品って何だろう。 同性の推薦なら分かるけど。 06:49 iOS4…

万夜は膨張した

5/4に万夜が来て、その頃に撮った写真と、今日撮った写真を並べてみた。 ……明らかに大きくなってる。 で、キーボードの大きさがだいたい同じになるように、縮尺を合わせてみた。 ……明らかに長くなっている。 猫って、胴が成長するんだなあ……。

私だって寝てないんだ的な

ここ数日、2〜3時間睡眠。 例によって「blogの更新が多いとき」「Twitterでさえずりすぎてるとき」は、沈黙を守ってるときよりは、ピッチが速いです。 勢いつきすぎてるんだろな。 それにしても終わらぬ。 今回はいつもにも増して書くより調べることのほう…

本日の囁き

今日の囁き。06:26 新聞記事とか雑誌の特集とかで、「女性の目で見る」「女性ならでは」「女性らしさを売りに」という字句が目立つが、なぜ「男性の目で見る」「男性ならでは」というのをやらんのか。男性は女性という異質さを商機として許容するが、女性は…

はやぶさ報告会

つくばで「おかえりはやぶさ講演会」というのがあったらしく、そのメモが落ちてたので拾ってみた。 714 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/22(火) 03:02:21 ID:gn+xg1LY0 タイムリーに某つくばでおかえりはやぶさ講演会があったんで行ってきた…

棚上げネタ

書きたい(脳内の整理をしたい)けど暇がなくて棚上げになっているネタについて覚え書き。 ときどき嘔吐のように書いているのは、脳内が一杯になっちゃってあふれ出てきたもの。 以下は気になってるものの、まだ今ひとつ整理が付かないもの。 電子書籍の諸々…

本日の囁き

今日の囁き。09:44 RT @nojiri_h: はやぶさには米国製のリアクションホイールが使われているけど、防衛上の理由でブラックボックスになっている。それが3台中2台故障したにもかかわらず、ピンポイント誘導してしまったんだから、アメリカはびびるわなあ。 09…

股間ウォーマーの近況

万夜拾い主へwへのご報告を兼ねて。 最新万夜写真。 股間を温めています。 ぼちぼち4カ月齢。 体重は2kgを超えました。ウチにきたばかりのGWの頃は1.2kgくらいだったから、まさに倍増。でかく(長く)なるわけだよ。 結膜炎の治療継続中なので、これが一段…

掃除した

無くて七癖という奴で、僕には「隙間にものを挟み込む」という癖がある。百舌の早贄の一種。 「今すぐ必要かどうかわからないが、今すぐ判断しなくてもよいものを、棚上げして後回しにする」 という行為なのだと思う。書類とか請求書とかチケットの半券とか…

本日の囁き

今日の囁き。07:50 韓国のロケット計画(羅老号)、失敗を巡ってロシアをDisってたなと思ったら、今度はインドのロケットを購入するらしい。インド逃げてー! 08:16 本日の万夜。股関ウォーマーとして任務遂行中。 f.hatena.ne.jp/twitter3/20100619081656 1…

本日の囁き

今日の囁き。06:41 何度か見かけた外国人参政権の解説漫画。夫婦別姓法も密接に関係してる RT @OmegaForceZero: 【回覧】外国人参政権がいかに危険かを示した解説漫画。ピンと来ない人はまずはこちらを読んで下さい。これでも民主党を支持できますか?bit.ly…

本日の囁き

今日の囁き。 11:10 この動画は結構前から有名だったけど、まさかそれを指して「裸踊り」としていたとは。てか、本当にルーピーだったとは。 @hatoyamayukio bit.ly/9XqKah 19:48 RT @OmegaForceZero: 【拡散】泉谷しげるのブログが面白い事になっている。泉…

本日の囁き

今日の囁き。07:10 RT @OmegaForceZero 少なくともJAXA職員を無能呼ばわりした事は謝罪すべきでは? QT @nagashin8: 蓮舫@renho_sha「能力の無いJAXA職員に高給を払い続ける意味はあるのでしょうか?」ow.ly/1Yh3E #hayabusa 07:13 はやぶさのイオンエンジン…

本日の囁き

今日の囁き。06:02 それは不治の病の高齢中二病のことですか? QT @Fuwarin: @obiekt_JP 自己愛人格障害なのかもしれないですね homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html 06:15 民主党のデマ「参院本会議を開けなかったのは野党が委員会開催に応じなかったから…

iPadと3DS

iPad、Appleからようやく「今出ました」の報せ。 6/19には到着だそうです。でも締切直前だから撫でくり回すのはまた後日。 先着しているiPad用ケース、ケースの固定に磁石使ってるんだけど、大丈夫なのかこれ。 iPadは電子書籍リーダーではなくて汎用タブレ…

本日の囁き

今日の囁き。07:10 RT @OmegaForceZero 少なくともJAXA職員を無能呼ばわりした事は謝罪すべきでは? QT @nagashin8: 蓮舫@renho_sha「能力の無いJAXA職員に高給を払い続ける意味はあるのでしょうか?」ow.ly/1Yh3E #hayabusa 07:13 はやぶさのイオンエンジン…

本日の囁き

今日の囁き。05:53 RT @sawada0515 沖縄で原油備蓄合意 - SankeiBiz bit.ly/dibZel もし沖縄に米軍基地があるために敵から攻撃されて危険ならこんな計画はあり得ません。逆に米軍基地があるから安全だと思っての計画では? #futenma 05:56 .@sawada0515 安倍…