2012-01-02から1日間の記事一覧

本間の大鮪と太平洋のミナミマグロ(のアラ)

これは昨年末に頂戴して、温存してたネタ。 大間の本鮪頂戴しました。 これは……これはこのまま食わないと冒涜だろ! というわけで、ナマで。刺身で頂戴しました。 うめぇ!これ単体だとありがたみがわからないのでw、西友で買ってきたミナミマグロのアラ(…

ArrowsZその後

例のアップデートの後、実戦でバッテリーの耐久テストしてみた。 12/31の朝6:00、満充電にしたArrows Zとモバイルブースター(5400mA)で出撃。 西武線、有楽町線、りんかい線、と一時間ほど乗り継ぎ。 少々のTwitter利用とカメラ撮影、設定は「必要なとき以…

ホヤ

大晦日に到着してたんだけど、色々あって開梱したのは元旦でしたので、事実上の初荷。 お年賀ということで頂戴した今年最初のテロwは―― ホヤでした。 ホヤ……は捌いたことないなあ。こんな宇宙生物www とりあえず頑張って捌いてみる。刺身にすると、もう普通…

ハイ、正月終わった

例年のことだけど、1月末に「超」怖い話の冬の新刊を出すためには、年末年始は馬車馬でなければなりません。 そういうわけで、もう正月は終わり。毎年毎年、「年末に校了できれば正月はゆっくりできるのにねえ」と思うんですが、叶った試しがありませんorz …