パワライザー

小太郎さんはパワライザー(韓国製パワースキップ)というジャンピング・スティルトを購入されたと聞く。横乗りスポーツ未経験なのにいきなりG-Motionを買った僕は人のことを言えないが、なかなかチャレンジャーな人だ。
パワライザーは、びよんびよんジャンプするバネの付いた竹馬のようなもの。構造や概念は全く違うが、目指すところはドクター仲松のフライングシューズと近い。
膝の裏、足首、爪先をそれぞれ固定し、目線の高さはプラス30cmほどにもなる。
G-Motionのお返しに、というわけではないが(いやそうなのだが)試させていただいた。

で、これが……補助がないと立ちあがれない。
補助がないと立っていられない。足踏みしてないと倒れるらしい。
補助がないと歩けない。小太郎さんはハロウィンパレードか何かで2時間履きっ放しだったらしい。(それで上達したらしい)
練習次第では乗れるようになると思われる。そのへんはG-Motionも同様だが、なかなかしんどい乗り物だった。