ラリーコース発見

前から気になってたんだけど、ダートと右折に自信がないから入らなかった場所に行ってみた。
戸田緑地の陸上トラックの少し戸田橋寄りのところに、「マムシ危険!」の看板の出た遊歩道がある。
これはサイクリングロードから草原の中を通って川縁に出られるルートで、釣り人などが使っているようだ。人通りは少ない。敷石が敷かれ、草っぱらの中に埋もれるように蛇行している。
ところどころ、獣道と思われる細い枝道が付けられているが、あれはたぶん青いテントに住んでいる人のおうちへのアプローチかもしれない。
 
基本は、幅1m程の敷石のダート+両側にそれぞれ1.5mずつくらいの芝生っぽい短い下生え、その先は1〜2mほどの背の高い草の壁。
途中、幅2mほどの橋(欄干なし)で荒川の小さな支流を渡らなければならない場所が2箇所ほどある(実はもう1箇所あるが、そちらには行かなかった)。
ギャップはそれほど多くないと思うが、雨が降った後なんかだとでろんでろんの水たまりだらけのコンディションになるのは間違いなし。(そういう日はマムシが出やすいが)
 
僕はサイクリングロードから左回りで走ってみた。
右折に自信がないからなわけだが、それでも大きく右に曲がるヘアピン(G-Motionの本来の旋回性能を考えたらそれほどでもないけど)→直後に橋、というポイントがあり、橋から落ちそうになった(^^;)
 
走行時の様子は、ムービーデジカメで撮影済みなのだが、今、手元にスマートメディアリーダーがない(^^;)ので、後日公開の予定。
なんというか、G-Motionのデモムービーで林道の中を走るシーンがあるが、アレに近い雰囲気を楽しめる。
 
次に行くときはストップウォッチを持ってタイムアタックをしてみたいと思う。