衝動買いの口実

肋骨の亀裂骨折っていうのは実は初めてではなくて、人生生まれてこの方これで3〜4回目にあたる。いつも思うのだが、ぽっきり折れてるほうが治りが早く、ヒビが入っただけ(=亀裂骨折)のほうが直りが遅い。つまりは、うーうー言ってる期間が長いわけで、実にたまらん。
特別骨が弱いっていうこともなく、むしろ今までの人生で完全骨折(開放骨折はもちろんのこと)は一度もない。
でも亀裂骨折はやたら多い。
 
で、こんなことじゃいかんので、プロテクターをこの際きちんとしよう、と思った。
今までも、というか今回だって、一応シンガードとニーパッドと掌用のガード(ただし左のみ)は付けていたのだが、頭と脇腹&背中は想定外であった。(そこまでハードな練習してなかったし)
 
しかし、これから先練習内容が高度になるにつれて転倒も派手になるであろう。
しかも僕の目標は、「オフロードのコースを走る」である(いつの間にかそうなった)。
ウィリーはせんでもいいが、やはりジャンプはできるようになりたいし、きっついギャップも飛び越えるようにはなりたい(でも、モトクロッサーみたいな飛び方は無理だと思ってる(笑)。エンジンの排気量も馬力も違うんだから(^^;))。
 
ということで、それに備えてとりあえずプロテクターを探してみることにした。
特に、脇。脇と肩と背中をガードするような奴!<そこまで付けてG-Motionをするユーザーは、きっとまだ日本にはいない(笑)。だって、やっぱりX-Sportsでそういう凄い(というかヘタレな)防備する人いないだろうし(^^;)
日常的に乗る分には別にそんなにいらんわけですよ。
僕だって、シンガード、掌ガード、せいぜいがニーパッドくらいでいいんじゃないかと思うし。バイクで言うところの、「普通に街乗りするならメットとグローブ」くらいのもんで。
でも、普通じゃない乗り方をするときに完全防備をするのと同様、G-Motionでも必要になるときがくるかもしれない! 今がまさにそれかも!
 
で、とりあえずYahoo!オークション
あれこれプロテクタを漁ってみるも、どういうサイズが自分の身体に合うのか、どこまで防護されるもんなのか、実物を知らないので今ひとつピンとこない。
これはやっぱ、買う買わないは別にして、一度どこかで現物に触れてみるべきかなあ。
 
そういうわけで、今日のところはニーシンガード(シンガードとニーパッドが一体になってる奴)を落札。
プロテクタはとりあえず保留して後回し。