電動スクータースポーツタイプ

こういう

電動スクーターを見つけた。
電動スクーターというと、キックスケーターにモーターを付けたタイプか、そうでなければゴリラやモンキーみたいなもの、もしくは電動パッソルみたいな「スクーター」タイプが多いが、こういうレプリカもどきっぽい電動スクーターというのは珍しい。
中国製。
モーターは300/350wくらいというから、電動Go-PEDとそんなに代わらないんじゃないかと思われ。カウルは……まあ、空気抵抗が問題になるほどスピードは出ないと思うが(笑)、シャレとしては面白いと思う。
なんとなとくSUZUKIのファルコ・ラティスコをちょっと思い出した。
 
ちなみに、このメーカー(中国)では、「SEGWAY」も売っているらしい。

……のだが、これはSEGWAYじゃないだろう。
キャスター見えてるし。