笹目橋走行会

友人がG-Motionを購入。
アイボリー(白)モデル。
笹目橋にて引き渡しを兼ねた走行会。
午前中まで雨が降っていたが、昼過ぎから晴れ間が広がり、結構な晴天に。
むしろ暑いくらい。
水たまり、泥濘と化したダートコース、深々と茂る草地などを存分に堪能する。
G-Motionで走破できる草の丈は、50cmくらいまでじゃないかな、という気がする。
それ以上深くなると草を越えられなくなる。
越えられても車体のあちこちに草が挟まっている状態に。
「それはなんですかな」
今回もあちこちで聞かれたが、思わず「草刈り機です」と答えそうになった。
 
今回は遠乗りはなし。
せいぜいが、東京外環道くらいまで。
現在、リザーブタンクは325mlだが近々975mlまで増量して、笹目橋から秋ヶ瀬橋(彩湖北端)までを往復してみたいものだと思う。